2020年11月29日

ポートレート撮影に再びチャレンジ。

モデルさんによるポートレート撮影にまたチャレンジしました。

場数を踏むことによって、いろいろと上達したいと思います。

portrait_02_01.jpg

モデルさんは大人っぽい雰囲気の美人さん。上の作例は私がベストショットに選定したもので、ISO感度を上げて粒子を粗くして撮っています。粒子の粗さも表現の味であり、ファッションぽい雰囲気が出るのではという意図です。拡大するとかなりざらついているので、ちょっと感度を上げすぎかな、3200にしていますが、1600で良かったかも・・・。でも、いい感じに撮れていると思います。右手の上げ方とか、左肩を少し上げ気味なところとか、表情とか、なかなかモデルさんの表現力が決っています。

portrait_02_04.jpg

透明な階段でパシャ。

portrait_02_02.jpg

背景のお店の照明がきれいです。ゴージャスな雰囲気ですね。

この日は風がとても強くて、あまり屋外で撮れなかったのが残念です。まあ、天候のことですから、仕方がないですね。

ページトップ