2022年1月13日

恵比寿ガーデンプレイスでポートレート撮影。

恵比寿ガーデンプレイスでポートレート撮影しました。
新型コロナが流行して、ブログの更新を休止していたため、かなり遅れて更新しています。

DSC_1777b.jpg

恵比寿ガーデンプレイスにある東京都写真美術館の入り口あたりで撮りました。

ここで撮った写真は、プロカメラマンの魚住誠一さんが撮影したものを見たことがあり、記憶だけを頼りにそれをマネしてみました。
この場所は光の状態がいい感じで、さすが一流カメラマンの撮影場所チョイスは素晴らしいです。ただし、もっと完全にマネしようとすれば、スマホでお手本の作品を見ながら、レンズチョイスや距離、正確な場所などを試行錯誤すれば、もっとそっくりに撮れたと思うので、そうしたらよかったかなと思いました。が、後の祭りです。今後、いろいろ試行錯誤することで、いろいろ学べるはず。もっとうまくなりたい。

DSC_1757.jpg
DSC_1731_00001.jpg
ページトップ